保険の勧誘方針

弊社は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、弊社の勧誘方針を次の通り定め、適正な金融商品の販売活動に努めます。

勧誘の対象となる者の知識、経験、財産の状況及び
当該金融商品の販売に係る契約を締結する目的に照らして配慮すべき事項

  • お客様のご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
  • お客様の意向と実情に沿った適切な商品設計・説明、販売・勧誘活動を行って参ります。
  • ご契約に際しお客様より頂いた情報は、適正な保持・管理に努めて参ります。
  • 保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力して参ります。

勧誘の方法及び時間帯に関し勧誘の対象となる者に対し配慮すべき事項

  • 販売等にあたっては、保険業法、金融商品取引法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。
  • お客様に商品内容を正しくご理解頂けるよう説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
  • 商品のご案内に際し、お客様にとってご迷惑とならない時間帯・場所・方法により、適切に行うよう努めて参ります。
  • お客様と直接対面しない保険販売を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解頂けるよう常に努力して参ります。

その他勧誘の適性の確保に関する事項

  • お客様のご意見・ご要望等の収集に努め、その後の販売に活かして参ります。
  • 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金請求手続の援助などについては、迅速かつ的確に処理するよう常に努力して参ります。

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